スタジオでの記念写真撮影

子供の百日祝いの記念写真を撮ろうということになり、スタジオへ撮りに行きました。

事前に予約して行きました。

まずは衣装選びからです。

祝着のほかにも、タキシードやドレス、着ぐるみなどいろいろな種類がありました。

うちの子は男の子なので、祝着の他にタキシードを着せました。

本当は着ぐるみも着せたかったのですが、三着も着せるのは大変だと思い、二着にしました。

そして、衣装を選び終えると撮影を開始しました。

そのころはまだ、表情豊かでもなく笑顔を撮影するのは大変だと思いました。

ですが、スタジオのスタッフの方々は慣れていらっしゃるのか上手に笑顔を引き出してくださいました。

途中から眠いのかぐずり始めてしまい、どうしようかと思っていたら、スタッフの方がまた別の日に撮影しましょうと言って下さいました。

別の日に変更してもらい、無事撮影を終えることができました。

撮影が終わると、次は写真選びです。

気に入った写真を何枚か選び、台紙に写真を貼ってもらいました。

知人に割引券をもらっていたので少し安くなりました。

記念に写真をスタジオで撮るのもいいですね。

これからも一年に一回、家族で記念写真を撮りに行こうねと話しています。

思い出に残って良いと思います。